ちりとり 感想

姉からのリクエストの棕櫚のほうき!レビューを読んでいたら、私もほしいなぁ〜と思ってくるほど、いいレビューしかない!!!まだ商品は到着しておりませんし、姉に渡すまで感想は聞けませんが、私も機会があれば自分用に購入を検討します!!!!2回目の一人暮らしを始めて掃除機を買わなきゃと思っていました。前の一人暮らしの時に買ったサイクロン式の掃除機は実家に譲ってしまいました。気軽に掃除できそう&音が静かなことからほうきを買うことにしました。

おすすめです

2017年01月05日 ランキング受賞!

ちりとり[棕櫚箒]和歌山県/伝統工芸品 山本勝之助商店「当店人気No.1のほうきとちりとりのセット」7玉長柄箒&トタンちりとり2点セット(チリトリ/ホウキ/棕櫚ほうき/

詳しく見る
 by 楽天市場

かなり人気みたいで届くまで1ヶ月くらいかかりました。発送が遅かった点は抜きにした感想。ほこりが溜まる前に、大雑把にささっと掃くような掃除をされるなら問題ないのですが、仕事などで忙しくたまにしか掃除をしない方には向いてないような気がします。あとは、ちりとりで最後まで細かいゴミを取りにくいです。学校の掃除の時、ちりとりを持っている子がちりとりを少しずつずらしてくれてるけど、掃いても掃いてもわずかなゴミが取りきれない、あの感じです。さらに、ほうきに付着したホコリがなかなか離れないので、100均の小さなほうきを使ってホコリを落としてます。ホコリを外に掃き出すのにも、マンションだと、周りが気になります。ほうきやちりとり自体は、画像の通り温もりのあってかわいいものでした。ほぼ毎日ほうきをかけて、きれいに保てる&部屋にある物が少ない生活スタイルの方に合うと思います。自分みたいな普段仕事でたまにしか掃除しないような者には微妙でした。かかる時間や手間も前より多くなった気がします。ホームセンターに売っている安いほうきと掃除機を使った掃除が、自分には合っていたような気がしました。まだ、使いこなせてないだけかもしれませんが…もう少し様子を見て、ダメなら掃除機を買おうと思います。注文して、直ぐに届きました。使用してからレビューをということでしたので、三回使った感想を。ほうき自体のおがくずのようなものが、落ちてくるので仕方ないとは、思いました。段々使用するにつれ、少なくなりました。掃くとゴミも、たくさんとれてキレイになるのがわかります。とても、持ち手がなじんで掃きやすいです。まだ、なれてないので塵取りに上手くゴミが最後まではいらないのが、悲しいです。無垢板の我が家は掃除機だと傷つきやすいのもあり掃除機が壊れたのを機にほうき生活に変えようと購入。到着は非常に早くきれいにラッピングされていました。プレゼントっていう感じで。。。早速使用してみた感想。。。天然素材ですから初めは仕方ないのかもしれませんがほうきのものか床のものか分からないくらいゴミが出ます。もう少し使い続けないと分かりませんが、床の綿埃やちりは他の方のレビューのように集めて掃除機で吸った方がよいかもしれません。ハンディーでも良いからやっぱり掃除機いるかなぁと今は思っています。気がついた時にさっと使えるのは気楽で良いと思います。あとちりとりは、静電気が起きないのでよいです。レトロな感じもよいです。。